完成見学会のお知らせ@東京都大田区

この度、お施主さんのご厚意により、「g_FACTORY建築設計事務所」設計の「洗足池の家」の完成見学会を行うことになりました。

日時:3月3日(土) 12:00-17:00

場所:東京都大田区南千束 東急池上線「洗足池」北口より徒歩5分

※お車でお越しの際は、現地周辺のコインパーキングをご利用ください。

建築概要:木造2階建て

延床面積:117.59㎡(35.57坪)


洗足池にほど近い、閑静な住宅街にある 既存家の建替え計画である。南北に長い敷地に、3つのボックスをずらしながら建物を配置し、2つの隙間を与えている。ひとつはカーポート、そして奥庭という外部の空間である。境界沿いに見立ての壁を建てる事により、その場所はプライバシーを保ちながら屋根のない外部の部屋の様な場所となる。逆に2階にあるリビングは全開できるサッシを開け放てば床のタイルや、外壁同材左官仕上と相まって、外部と連続したテラスのような空間になる。季節や時間、気分によってその空間が、この家の住まい手によってフレキシブルに可変する。敷地内、建築内に様々なボリュームのスキマを設ける事によって容積以上の広がりを感じ、その内外の空間がこの家の生活を核となる事を願っている。g_FACTORY建築設計事務所 渡辺ガク


設計:g_FACTORY建築設計事務所 渡辺ガク
施工:株式会社 堀井工務店(監督:中村)

こちらの完成見学会は予約制とさせて頂きます。(3月2日15時締切)

参加ご希望の方は、「g_FACTORY建築設計事務所」または当社までお問い合わせください。ご予約後、案内図をお送りさせて頂きます。※当社へのお問い合わせは「資料請求ページ」をご利用ください。

自然素材、無垢材を多用した木の家づくり・注文住宅に興味がある方はぜひこの機会に。ご予約、お待ちしております。また「g_FACTORY建築設計事務所」のBLOGもぜひご覧ください。


自然素材の家づくり
株式会社 堀井工務店
2018年02月22日 | Posted in お知らせ | | No Comments » 

関連記事