完成見学会のお知らせ@鎌倉市

この度、お施主さんのご厚意により、「NLデザイン設計室」さん設計の「大町の家」の完成見学会を行うことになりました。

日時:5月11日(土)12日(日) 10:00-16:00

場所:鎌倉市大町

交通:JR横須賀市「鎌倉駅」より徒歩10分

※お車でお越しの際は、現地周辺のコインパーキングをご利用ください。

建築概要:木造2階建て
延床面積:約33.45坪 110.59㎡


今回の完成見学会の見どころは

・既存樹木を活かした建物の配置計画
(クロガネモチや梅の木を囲うように建物を配置しました)
・スキップフロアや吹き抜けのある空間
(階段まわりには、書斎スペース、オーディオやたくさんの本を収納します)

初めてこちらの敷地を見に行ったときのことを今でも思い出します。
建て主様との家づくりは、土地探しの段階からのスタートでした。
細い路地状の通路を抜けて奥へ入ると、ぽっかりと開けた空間が広がっていて
水辺近くに大きく育った2本の樹木が残されていました。

設計段階では、その既存樹木を残した場合には建物を南側へ寄せる必要があり
採光の心配などありましたが、それでも木を残すプランを決断されました。

内部は全体が大らかにつながり、いくつもの居場所があります。
建て主様のこだわりが詰まった住宅が出来上がりました。
ぜひ見学にお越しください。

NLデザイン設計室:丹羽氏


設計:NLデザイン設計室
施工:株式会社 堀井工務店

こちらの完成見学会は予約制とさせて頂きます。(5月10日17時締切)
参加ご希望の方は、「NLデザイン設計室」さん、または当社までお問い合わせください。ご予約後、案内図をお送りさせて頂きます。※当社へのお問い合わせは「資料請求ページ」をご利用ください。自然素材、無垢材を多用した木の家づくり・注文住宅に興味がある方はぜひこの機会に。ご予約、お待ちしております。また「NLデザイン設計室」さんのBLOGもぜひご覧ください。


自然素材の家づくり
株式会社 堀井工務店
2019年05月04日 | Posted in お知らせ | | No Comments » 

関連記事