メンテナンスや点検等々

今日は2/28の日曜日。今日で2月も終わり・・・早いですね。

年明け早々からメンテナンスや点検など、お待ちいただいている・・・お客さんのお宅を順番に廻っております。

下の写真は鎌倉の家。床暖房の不凍液が少なくなり、エラー表示が出たとのことで

不凍液を補充してきました。門の写真は去年施工させていただきました。

施工中のブログはこちら

自転車置き場に屋根も設置しました。室内が暗くならないように屋根材はポリカで。

 

下の写真は「鶴ヶ峰の家」の1年点検、設計事務所の光風舎さんと伺いました。

吹き抜けにはネットが張られていて、子供たちは楽しそうですね。

 

下の写真は、青葉区のお宅。弊社で建てた建物ではないのですが

こちらのブログを見て。と言うことで転落防止ネット取り付けのの依頼を受けました。

 

下の写真は築25年のOB宅の屋根。

近所で工事をしている業者から「屋根が剥がれている」と言われた・・・とのことで

見に行きましたが、全然剥がれていません・・・このような相談は年に3件程頂きます・・・

 

下の写真は築15年のOB宅。暖房機が壊れて、交換しました。

屋根がアールだったり、ガラス庇など、当時は自分の知識が無い中、色々検討したのを思い出しました。

 

下の写真は去年引き渡した「本郷台の家」

天井は300㎜のセルロース、外壁はグラスウールの14K105㎜と付加断熱で24K42㎜

基礎は立ち上がりがネオマの95㎜、土間上全てにネオマの66㎜

床下エアコンで暖房を取っております。

サーモカメラで見ても部屋全体の温度が安定していました。

青くなっている部分は給気口。


中村


自然素材の家づくり
株式会社 堀井工務店
2021年02月28日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

PAGE TOP