東矢口の美容院-改装工事

どうもおはようございます。朝はまだ雨の状況でしたが、外の景色がだいぶ雪に変わってきましたね。堀井工務店の今井です。

さて、昨年の12月にお引渡し、新規オープンしました美容院の「LucApon ルカポン」さんの改修工事のご紹介。設計は「atelier naka 空間計画」さんになります。

もともとも美容院でしたが、内装や間仕切壁の変更、造作棚などの工事になります。

まずは既存の壁や造り付けの棚などを撤去から。既存部分との取り合いがあるため、大工さんが丁寧に解体、撤去していきます。

壁も一部、浮いたりする不具合がありましたので、下地を撤去していきます。

撤去完了後、間仕切の壁工事、収納棚などの家具工事を進めていきます。

手早い作業であっという間に新しくなる形が見えてきました。

大工さんにより木工事が完了し、これから塗装工事に進みます。

まずは看板取付け部分の塗装工事から。色見本帳で候補の色をお選びいただき、あとは現地でイメージを確認しながら色を作成しました。

深い味わいのある青色に塗り替わりました。内部の塗装も終わり、これから左官工事に進みます。

各箇所の養生、下地の調整などを済ませた後、左官職人さんが丁寧に塗り上げていきます。今回使っている左官材はフッコー社のマヂックコート。天井は吹付け、壁はれんくずしと言った左官での仕上げです。

こちらは塗りたての壁面。素材感あふれる塗り方になります。

左官工事、内装工事の完了後、シャンプー台の設置や行政の検査を受けて・・・

無事にお引渡しとなりました。予定していたオープンにも無事に間に合うことができました。

お店の外回りも綺麗に・・・。ちょっとした植栽も植え替わり、素敵な看板も設置されました。

こちらは新規オープン前の様子です。「LucApon ルカポン」については以下をご覧ください。

HP:https://lucapon.business.site/

facebook:https://www.facebook.com/LucApon-%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%9D%E3%83%B3-110468594812107/


設計:atelier naka 空間計画


自然素材の家づくり
株式会社 堀井工務店
2022年02月10日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

PAGE TOP