旭区の建築士事務所に健康住宅を依頼するなら自由設計の【堀井工務店】へ~日本の風土に合った木造住宅~

木造住宅は多くの日本人に好まれる住居

木造住宅は多くの日本人に好まれる住居

日本の国土には昔から木が多く、住宅の場合も木を使うことが多かったので、日本人にとって木造住宅は馴染み深い住居ということができます。湿気が多い時は水分を吸い、空気が乾燥する時に吐き出す木の特性は、高温多湿の環境に最適な建材として重宝されてきました。また、設計の自由度が高いということや、断熱性が高く、衝撃を緩和してくれる性質も木造住宅の良い所です。

木材は燃えやすいという懸念もありましたが、分厚い木は芯まで燃えるのに時間がかかるため、火災に弱いとは一概にいえません。一方、鉄筋は燃えることはありませんが、火災によって高温にさらされると強度が急激に落ち、曲がってしまいます。

他にも、木の香りにはフィトンチッドという成分が含まれていて、リラックスできるなど、木造住居には数々の魅力があります。

旭区の建築士事務所に木造住宅・健康住宅を依頼するなら

旭区の建築士事務所に木造住宅・健康住宅を依頼するなら

旭区建築士事務所に木造住宅・健康住宅を依頼しようと思いましたら、どうぞ【堀井工務店】をお役立てください。【堀井工務店】は1901年に創業して以来、地域密着型の建築士事務所として、設計・施工を行ってきました。自然素材を適材適所に使用して、五感で快適さを感じるような住宅を目指しています。

メインとなる仕事は、自由設計での注文住宅の設計と施工業務ですが、その他にも、木造住宅のリフォームやマンションのスケルトンリフォームなどを行っています。長年の実績と技術でお客様の信頼を得ていますので、どうぞ安心して施工をお任せください。

旭区の建築士事務所【堀井工務店】で自由設計のマイホームを

旭区の建築士事務所【堀井工務店】は自由設計が可能なため、お客様のこだわりを詰め込んだ夢のマイホームを造ることができます。住宅総合保障にも加入していますので、この点でもご安心いただけると考えています。

人と環境の両方のためになる健康住宅を建てたい、居心地が良い木造住宅を造りたいという方は、ぜひご相談ください。建築士事務所は横浜市旭区にあり、横浜動物園ズーラシアのすぐそばに位置しています。

お役立ちコラム

旭区にある建築士事務所【堀井工務店】

社名 株式会社 堀井工務店
所在地 〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1106-19
TEL 045-954-0366
URL https://horii-koumuten.com/