自然素材を用いたリノベは横浜市の【堀井工務店】へ!断熱することでさらに住みやすい家づくりが可能~リノベのメリット~

リノベーションのメリット

リノベーションのメリット

リノベ(リノベーション)とは、リフォームと比べて大規模な建物の改修のことを指します。新築のときより建物の性能をよくしたり、価値を高めたりすることが可能です。

自分の家を構える際には、趣味のためのスペースが欲しい、家族と対話しながら料理を楽しめるキッチンが欲しいなど様々な希望が出てきます。

こうした希望は注文住宅でないと実現が不可能と思われがちですが、リノベでも叶えることが可能です。例えば中古のマンションを購入し、スケルトン(骨組み)の状態にしてからリノベすれば、水回りから間取りまで変えることができます。

2LDKの家をワンルームにしたり、間仕切りでスペースを区切ったりすることも可能です。また、暮らす人のライフスタイルを考慮し、住み方や使い方などを向上させることもできます。また、断熱性を高めるためのリノベは、健康的な生活を送る上でも、家で快適に過ごすためにも重要です。

身体に良い暮らしを目指すなら、足触りの良い無垢材のフローリング、質感が美しく調湿効果も期待できる漆喰や珪藻土といった、自然素材を活用したリノベを行うこともできます。さらに、立地がよくて新築では手が届かないような物件でも、中古物件の購入+リノベを行うことで、低予算で手に入れることができるのもメリットの一つです。

自然素材を用いたリノベは横浜市の【堀井工務店】にお任せ~断熱で心地よい家づくり~

自然素材を用いたリノベは横浜市の【堀井工務店】にお任せ~断熱で心地よい家づくり~

自然素材を用いたリノベは横浜市の【堀井工務店】にお任せください。横浜市周辺の地域を中心に、リノベーションの依頼を承っています。

【堀井工務店】では、住む人と家そのものに配慮した健康住宅の建設が可能です。リノベでも、化学物質の放散量が少ない下地や、自然素材を用いた施工ができます。

元の家よりも性能や住みやすさを改善することができるリノベに合わせて、ぜひ自然素材を取り入れてみてください。またその際、基礎を断熱し、外壁と屋根をすっぽりと断熱材でくるむ外断熱を行うことにより、より住みやすい家になります。横浜市で住宅のリノベをお考えでしたら、ぜひ【堀井工務店】へご相談ください。

お役立ちコラム

横浜市でリノベをお考えなら【堀井工務店】へ

社名 株式会社 堀井工務店
所在地 〒241-0001神奈川県横浜市旭区上白根町1106-19
TEL 045-954-0366
URL https://horii-koumuten.com/