旭区の建築士事務所【堀井工務店】で戸建ての省エネ住宅を~省エネ住宅とは?補助金制度はある?~

省エネ住宅とはどのような家?補助金制度とは?

省エネ住宅とはどのような家?補助金制度とは?

省エネ住宅とは、冷暖房機や給湯器などの家電製品から出るエネルギーをなるべく使わず、二酸化炭素を発生させないことを目的とした住宅を指します。その代わり、太陽の光や風、水や地熱といった自然エネルギーを活用したり、断熱・気密性の高い壁や窓を使用したりします。極力、室内と室外を出入りする熱を抑えるよう設計することから、家電製品を使わなくても快適に過ごせるのが特徴です。

こうした省エネ性能は、次世代省エネルギー基準が定められており、それをクリアすると国からの補助金を得ることができます。補助金制度の種類は様々で、例えば太陽光発電システム導入補助金制度や、エコキュート導入補助金制度などが挙げられます。省エネ住宅を建てる際には、こうした補助金制度も確認することをおすすめします。

旭区の建築士事務所に省エネ住宅の依頼をするなら

旭区建築士事務所に省エネ住宅の依頼をするなら、横浜市旭区に位置する【堀井工務店】にご依頼ください。【堀井工務店】は注文住宅の建築に力を入れていて、建築士事務所とのコラボ講座なども行いながら地域に密着した家づくりを提案しています。木造住宅を基本としており、住宅設備にも力を入れていることが特徴です。木造などの住宅は自然に通気性なども保つことができますし、断熱材などの使用で暖かい空間を維持することもできます。

旭区の建築士事務所【堀井工務店】と一緒に戸建てを設計しませんか?

旭区の建築士事務所【堀井工務店】と一緒に戸建てを設計しませんか?

旭区の建築士事務所【堀井工務店】は、今までに多くの施工実績があり、新しい設備などにも挑戦しています。中でも太陽熱を活かした省エネ住宅は、多くの顧客に選択されています。独自の断熱方法を取り入れていることもあり、発電をするだけでなく家自体の消費エネルギーを減らすことにも貢献しています。また住宅を建設し終わった後も安心が続くように、一般的な保険だけでなく総合的な保証を取り入れていることが大きなメリットです。

建築士事務所に戸建ての設計を依頼するのでしたら、自由設計ができる【堀井工務店】へお任せください。

お役立ちコラム

旭区にある建築士事務所【堀井工務店】

社名 株式会社 堀井工務店
所在地 〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1106-19
TEL 045-954-0366
URL https://horii-koumuten.com/