旭区でリフォームを建築士に依頼するなら…居心地の良さをデザインする【堀井工務店】~スケルトンリフォームで快適性をアップ~

スケルトンリフォームとは?どんなメリットがある?

スケルトンリフォームとは?どんなメリットがある?

スケルトンリフォームとは、部分的なリフォームではなく、建物の骨組みを残して内装や設備をフルリフォームすることをいいます。既存の間取りにとらわれることがないため、中古住宅を購入してからスケルトンリフォームを行い、費用を抑えるという方も増えてきました。

通常のリフォームと比べても、スケルトンリフォームは自由度が高く、配管を新たに敷設できるのも魅力です。特に古い建物は、リフォームの際に配管や配線を取り替えることで安全性を高めることができます。また、一旦骨組み状態にすることで結露やカビの発生源が判明しやすく、対策を打つことが可能です。断熱材を新たに敷き込んだり、床をフルフラットにしてバリアフリーにしたりすることもでき、長期的に考えると、部分的なリフォームを繰り返すよりもコストを抑えられる可能性があるのです。

旭区でリフォームを依頼するなら居心地の良さをデザインする【堀井工務店】

旭区でリフォームを依頼するなら居心地の良さをデザインする【堀井工務店】

旭区でリフォームを依頼するなら、建築士が居心地の良さをデザインする【堀井工務店】へお任せください。お客様のご要望に親身に耳を傾け、長く健康に住める家づくりをお手伝いいたします。

1901年から代々続く工務店として、地域の方からの信頼も厚い点が【堀井工務店】の強みです。長年の実績と技術で得たノウハウをもとに、地域に密着したサービスを行いますので、リフォームに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。旭区を含む神奈川エリアの他、東京の一部地域にも対応しています。

旭区でリフォームの相談ができる建築士をお探しなら

旭区でリフォームの相談ができる建築士をお探しの方は、【堀井工務店】へお問い合わせください。丁寧な施工で皆様が快適に過ごせる家づくりを行います。間取りのアドバイスや予算内に納めるためのご提案などを行い、満足度の高いリフォームをいたしますので、安心してお任せください。リフォームの施工例はサイト内よりご確認いただけます。こちらもぜひご覧ください。

お役立ちコラム

旭区でリフォームの相談なら【堀井工務店】へご依頼ください

社名 株式会社 堀井工務店
所在地 〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1106-19
TEL 045-954-0366
URL https://horii-koumuten.com/