横浜市でリノベ工事の依頼なら【堀井工務店】へお任せ!戸建て・マンション・団地など種類問わず対応可能~リフォームとリノベーションの違い~

「リフォーム」と「リノベーション」の違い

「リフォーム」と「リノベーション」の違い

「リフォーム」と「リノベーション」には明確な定義はありませんが、一般的に「リフォーム」は古くなった設備を元の状態に戻すことを指します。

クロスを張替える・設備機器の交換・外壁塗装の塗り替えなど、部分的な工事がリフォームです。

大きく造り替えたりするのではなく、原状回復のための修繕が主になります。そして「リノベーション」とは、古くなった住まい全体を一新し、機能や性能を向上させ価値を高めることです。

古き良きものを再生するような意味合いも含まれます。昔ながらの古民家や団地などを一度スケルトンにし、ライフスタイルに合った間取りやデザインにするなど、良いものはそのまま残しながら新しいスタイルにすることもリノベーションなのです。

古い家を、家族構成に合わせて間取りを変えたり、現代の暮らしに合わせて最新の設備を搭載したりと、現状にプラスしてさらに住みやすい家づくりを行うことができます。中古マンションや戸建ての中古住宅でも、骨組みがしっかりと機能していれば、リノベーションすることは何ら問題ありません。

横浜市でリノベ工事を依頼するなら~戸建て・マンション・団地など種類問わず対応可能~

横浜市でリノベ工事を依頼するなら~戸建て・マンション・団地など種類問わず対応可能~

横浜市でリノベ工事を依頼しようと検討中の方は【堀井工務店】へご相談ください。

【堀井工務店】は横浜市で創業し、長年の実績および技術を培ってきた工務店です。リフォームはもちろん、リノベーションも多くの実績があります。戸建て・マンション・団地など、建物の種類問わずに対応が可能です。

築年数が経っている中古の戸建てリノベ、マンションリノベなど、なんでもご相談ください。リノベーションは新築と同様、様々な理想を反映できることが魅力です。

お客様のご希望を細かくお伺いし、間取りや部屋の雰囲気など、理想を実現できるようお手伝いさせていただきます。横浜市でリノベ対応している業者をお探しでしたら、ぜひ【堀井工務店】へお任せください。

お役立ちコラム

横浜市でリノベをお考えなら【堀井工務店】へ

社名 株式会社 堀井工務店
所在地 〒241-0001神奈川県横浜市旭区上白根町1106-19
TEL 045-954-0366
URL https://horii-koumuten.com/